休眠預金 実行団体の事前評価研修会を開催

2025年6月12日から13日まで、鶴岡市羽黒町で実行団体の事前評価研修会を開催しました。

当日は実行団体の事業関係者はじめ、資金分配団体、JANPIA担当PO、評価アドバイザーや講師など約30名が一同に会し、1泊2日の日程で社会的インパクト評価、ソーシャルコンセプトの作り方、ソーシャルビジネスについて、評価の意義とロジックモデルの作り方などを講義とワークショップをまじえてじっくりと学びました。

また、研修会の合間には羽黒山の斎館での昼食や羽黒山のモーニングツアーなども企画。豊かな自然のもとで、研修を通してそれぞれの各団体のめざす目標やその道筋を再確認し、実行団体間の交流を深めることができた充実の2日間となりました。